患者様・ご家族の方の
ご相談もお受けしております。

TOPICS

「面会禁止」解除のお知らせ

2020.10.01

令和2年9月30日

入院患者ご家族様

医療法人常葉会長与病院

院長 本多 光幸

 

新型コロナウイルス感染予防に伴う「面会禁止」解除のお知らせ

 

秋冷の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
日頃より、病院運営にご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。
現在、長崎県における新型コロナウイルス感染者の発生は落ち着いておりますので
「面会禁止」を10月5日(月)から10月30日(金)まで解除いたします。
なお、「面会制限」につきましては引続き実施いたしますのでご協力をお願いします。
面会は予約制といたしますので事前に平日14時から17時の間にご連絡ください。

電話:095-883-6668

面会時間:平日13時から15時まで

[面会制限について]

①面会者は、県内在住のご家族で1名とさせていただきます。
②面会日は期間中1回とし、平日月曜から金曜日の間でお願いします。*土日の面会はご遠慮ください。
③面会は15分以内の短時間で各階談話室。病室での面会は5分以内でお願いします。
④発熱、せき、鼻水など風邪症状のないこと。
⑤2週間以内に県外への往来が無いこと。また、県外の方との接触がないこと。
⑥高校生以下は原則禁止です。

[来院された際の手順]

①同封の面会簿に事前にご記入いただき、正面玄関から必ずマスクを着用し、検温チェック、手指消毒後お入りください。その際、面会簿を確認させていただきます。

②面会簿につきましてはナースステーションにご提出ください。

③病室に入退出される際は、必ず備え付けの手指消毒剤にて消毒をお願いします。

ページトップに戻る